人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も頑張っています

by tribalistas

街歩き

どんな風にこの旅の思い出をまとめようかと考えていたら、写真が混乱してしまいました
前のページに追加した写真もあったりして、見苦しい点もあるかと思います
主婦目線の一風変わった旅行らしくない旅行記、この後もどうぞお付き合い下さい

まるで、〇〇の車窓から~、のような列車の旅を終え、今度は街の様子です
タクシーと言えば、メルセデス車がほとんど
この写真の車はきれいですが、もっと色も悪く汚れた感じが多いです
道路の関係で乗り心地はよくないです
街歩き_d0171583_16154135.jpg

偶然プリウスのタクシー発見
街歩き_d0171583_16155769.jpg

街中では、ほとんど見かけなかった、懐かしい、日本の車!

さてさて、この道路、舗道が問題なのです
坂の多いことで有名なポルト、リスボン両都市
その上、石畳がほとんどでこの上なく歩きにくい
街歩き_d0171583_16274848.jpg

不規則に並べられた敷石、所々サイズが合わなくて穴が開いている
(でも、これって職人技ですよね、並べるのにずいぶん手間がかかりそうです)
雨上がりで、濡れて光っている所は滑りそう~
ここをあのスーツケースをゴロゴロと引きずって歩くのは、ほんと、疲れて、腕がしびれました
車椅子などの思いやりゾーンはどうなっているのかしら?

おしゃれなデザインを発見、見とれて立ち止まったり
街歩き_d0171583_16283016.jpg

錯覚を起こしそうな楽しい広場も
街歩き_d0171583_16285682.jpg

そして、こちらはきれいに縦列駐車の続くポルト市内の坂道
街歩き_d0171583_16292476.jpg

縦列駐車、むずかしそうです~

これからも、テーマつながりで写真の紹介を続けさせていただきます
今回は、ここまで

by tribalistas | 2013-01-09 16:57 | 旅行