人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も頑張っています

by tribalistas

いつになったら仕上がる?

梅雨明け後の気温の急上昇、急降下と振り回されます
昨日からはまた暑さがきびしくなって、息苦しい~
とにかく、蒸し暑いのが一番過ごしにくいですね

昨夜は涼を求めて、近くのビアガーデンの飲み放題コースへ
料理もおしゃれで、おいしくいただき、楽しい時間を過ごして気分一新

昨日やっと刺し終ったクロスステッチ
いつになったら仕上がる?_d0171583_9404194.jpg

これも、ブラジルにいた時に刺し始めてそのままになっていたもの
まだ、周囲に細かな図案があるのですが、ここでキリをつけて、何とか仕上げてしまおうとここ数日頑張りました
もう外してしまったのですが、10目ごとに細い糸で案内線を入れて、図案はわかりやすかったのですが、一緒に手芸の集まりに参加していたあちらの友達は、裏に渡る糸を揃えることにこだわっていたので、続きを刺すのにずいぶん手間取りました
ふぅ~! やれやれ、周囲はレース編みをしようか~

先週の革の教室
がま口仕上げの小花付きのポーチ、キーホルダー、手縫いのパス入れ

いつになったら仕上がる?_d0171583_940393.jpg

このところ、手当たり次第にいろいろなものを仕上げる、状態です
by tribalistas | 2012-07-26 10:11 | 刺しゅう