人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も頑張っています

by tribalistas

なかなか、です~

天気のせいか、なんだか集中できない毎日です
出かける用事もいろいろ重なっていて、ますます気まぐれな日々を過ごしています

昨日、友達と一緒にハマナカさん、リッチさんの秋冬製品の内見会に行ってきました
たくさんの見本作品に見とれてしまいました
素敵なデザインと糸のリッチさん、いつもたくさんの編物作品と手芸小物を紹介して下さるハマナカさん、刺激を受けて来ました
とってもかわいい羊毛マスコットがいっぱい、癒されます~
ただ、会場に来ている小売店さん、教室関係の方が少ないのが気になりました
今編みかけているものや夏糸を早めに消化して秋冬に備えなくっちゃ…

と言いながら、なかなか進まないキラキラ糸を使ったマーガレット
なかなか、です~_d0171583_108398.jpg

実物はもう少しうすいグレーです
なんとか少しずつでも手を動かさなくては仕上がりませんね

新しく何かを編み始める時って、マラソンに出発するような気持ちです
実際に走ったこともないものが例に挙げるなんて失礼な話かも分かりませんが、途中でくじけそうになったり、自分自身を励まして何とか一歩でも前に進んでゴールしたいものです

先週、ちょっとレース編みをしようとケースから針を出したところ
なかなか、です~_d0171583_10153254.jpg

親指を当てる部分がベタベタになっている!
しかも白い糸を扱うのにボロボロと剥がれて指にくっついてしまう…
レース針の0号、2号はあまり使って来なかったせいか、特にひどくなっていました

やっぱり、レース針も新しいセットを買おうか、と思ったのですが、まずはクロバーさんに、張り替えの部品がないかと問い合わせたところ、無償で張り替えて下さるとのこと

手持ちのこのタイプの針を全部お願いしました
戻ってきたら、こちらで紹介しますのでまた見に来て下さいね
by tribalistas | 2011-06-15 10:38 | 手芸いろいろ