今日も頑張っています

by tribalistas

鯉のぼり

久しぶりのブログ更新になります。
日々、予定外に出歩いたりすることが多くて落ち着きません。

それにしても、今年は天候が変です。
今朝は、気持ちよく晴れていたのに、先ほどから急に雷が鳴り、大雨になっています。
このあと、また晴れて来そうな気配ですが…
大震災以来、人の力では、到底、抗うことのできない自然の驚異に晒されっぱなしであることを特に思い知らされます。

今日は、季節のミニタペ、鯉のぼりです。
d0171583_1002155.jpg

ミニサイズの鯉のぼり、ちょっとかわいい~なんて、自己満足しています。
これで、ちょうど1年、毎月紹介することができました。
ご覧いただいて、ありがとうございました。
次回からもいろいろ載せたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

編物の方は、以前編んだものと同じ編地で、全く違った雰囲気のベストが仕上がりました。
d0171583_1043468.jpg

手を動かしていればできると思って編み始めていました、ずいぶん時間がかかってしまいました。
季節に間に合わなさそう~とあきらめていましたが、今年は気温が低いみたいでまだまだ着て歩けます。

パン作りも、週2回くらい、生活に定着しています。
一斤サイズのホームベーカリーで発酵した後は、この形が結構作りやすいので、レーズン、角切りチーズ、などを入れて焼いています。
d0171583_1014129.jpg

今回は、ベーコンとコーン入りにしました。
裂き編みの鍋つかみを使って焼きあがったトレイを取り出してみました。
グローブ型に編んだらもっとフィットしたものになりそうです。
バターロールが焼けたら、常に冷凍しておきます。

外ではもう日が射して来ました。
昨日に引き続き、今日も、気まぐれな天気に振りまわされるかも知れません。
気温も低めで冷えています。
[PR]
by tribalistas | 2011-04-25 10:34 | パッチワーク