人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も頑張っています

by tribalistas

ブックカバー

持ち歩くことの多い語学辞書のカバーを作ってみました。
以前から、考えていたのですが、既成のものは見つからないので、パッチワークの本に載っていた裏付きのブックカバー、カード入れカバーとして紹介されていたものを参考にして縫ってみました。
ブックカバー_d0171583_15162715.jpg
全体はこんな感じです、きちんと測って縫うのでぴったりのものになります。
同じようにもう1枚縫ってみました。
ブックカバー_d0171583_15164890.jpg
少し薄い辞書用も作ってみたらこんな感じです。
ブックカバー_d0171583_1517750.jpg

辞書を開くのが楽しくなりました。

ところで、針と糸を持たない日はない~、と豪語?していますが、このところ外出が続いて、なかなか進まず、やっとシンプルベストが終盤に差し掛かりました。
肩下がりと身ごろの前後差をつけたデザインのほうが着た時にフィットするように思い、初心に帰って製図しました。
ブックカバー_d0171583_15172453.jpg

少し、ゲージがゆるめで、編み目が不揃いになっている~
今日中に何とか仕上がるかなぁ。
by tribalistas | 2011-02-16 15:45 | 手芸いろいろ